あれ?JPポイントが・・・戻ってきた?

あれ?JPポイントが・・・戻ってきた?

- fuugetu flowerbird の投稿
返信数: 4

新しく参加された方たちはご存じないかもですけど、
ちょっと前(今年の春くらい)にJOGでの流通通貨(非RMT)に大改革があって、
それまで使われていたJ$(ジェーダラー)からJP(ジェーポイント)へ変更されました。

今までずっと黙っていたんですけど、その通貨改革の時に私にとってはちょっと悲しい事件があって、
それまで頑張って貯めていたJ$がJPになった時に所持金が1/20程度になってしまっていたんです。。。orz


元来こちらOpenSim界隈ではSecondlifeと違って
人様がお作りになられたアイテムは「右クリック>詳細>コピーを取る」で
アイテムのご相伴に預かるという気風・文化が根付いていて、
たとえ所持金が0JPであってもそんなに生活に困ることはありません。
土地代はタダみたいなものですし、
欲しいアイテムは右クリック>コピーでたいてい頂戴できます。
 注)こういう気風が必ずしもすべての人に歓迎されるというわけではありません。
   クリエーターさんにとっては意図しない形での再配布などで困ってる方もいます。
   逆に作者自ら積極的にコピー配布をなさっている方もいます。

ただ・・・・ここ最近otaru2で行われてる屋台プロジェクトに結構屋台が立ち並び始めて、
そこにちょっと可愛いお面とか・・・ハズレ付きのお面とか・・・・そーいうソソるものが「有償」で置いてあるんですね。
有償ですよ?(ゼッタイここの露店主は悪い人相のいぢわるオヤジに違いないっ!でもお面は可愛いぃっ!)

そういうのいいんだけど、ほら、縁日ですし気が大きくなって無駄遣いとかしたくなるじゃないですか
子供の時にお祭りでお小遣いをもらって、輪投げとか、射的とか、金魚すくいとか・・・

それがあったりするんですotaru2の屋台広場に。
で、ポチってしたくなるんだけど、どうも最近お財布の中身が寂しいんです、
JPになってからっ

今ここでくまのぶぶさんのお面を買っちゃったら、もしそれがハズレで
何度かアタリがでるまでやっちゃったら、みるみる手持ちのJPがなくなってしまって
今月どうやってしのいで行こうかとか、オトナですもの考えますよねっ

だから我慢していたんです。。。。うーーJPなんてキライだっ わたしのJ$かむばーーっくっ!って

恨み節唱えながら・・・笑

と・こ・ろがですねー(・・)b
今日ふと、ビュアーの右上に表示されてるお財布残高欄を見てみたら・・・
な〜んと、以前所持していた金額くらいの残高に戻っているじゃあ〜りませんかっ!!

これはもう奇跡ですっ
きっとイケメンのねずみ小僧が、こんな不憫な私のことを哀れんで
それまで数々の悪行でせしめてきた私のお金を返してくれたに違いありませんね。。。ふふ
ありがとうございますぅ、神様仏様、一つ目小僧様〜♪

と、いうことで、今からくまのぶぶさんをゲットしてまいりま〜す☆
ikimさん、素敵なアイテムをJOGで作ってくれてありがとぉ❤

(※注 掲載された写真はあくまでイメージです、本文との関わりはございません)

fuugetu flowerbird への返信

Re: あれ?JPポイントが・・・戻ってきた?

- Destiny ikim の投稿

悪い人相のいぢわる人妻子持ち中学生14歳が通りますよー

Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

 

って言うか、こちらの記事を拝見して、こんな時間ですのに声出して笑っちゃいました

。゚( ゚>∀<゚)σ゚。ギャハハハ

 

まずは、お金戻って良かったですわねぇ

( 人´ ▽ ` )

 

実はハズレお面の方が凝った作りに成っていたりしております

ハズレを引かれた方が、ガッカリなさらない様に…

と思いましてぇ…

(;´∀`)

 

 

ぜひハズレお面の方を…

(**^艸^)フフ

 

Destiny ikim への返信

Re: あれ?JPポイントが・・・戻ってきた?

- fuugetu flowerbird の投稿

し、しまったぁ〜〜〜!!

独り言のつもりでぼやいていたら、なんと本人に筒抜けだった〜〜〜!

でも、聞いてびっくり玉手箱です、悪徳(←つい言ってしまったw)露天商って・・・子持ち小学生だったのですねっ

子持ちししゃもではなかった。。。

 

んーーー、どしよ、そんなだったらきっと生活も大変だろうしぃ、JPも戻ってきたことだしぃ〜〜

いっぱい買っちゃおっかなぁーー♪

(独り言)

fuugetu flowerbird への返信

Re: あれ?JPポイントが・・・戻ってきた?

- Iseki Fumikazu の投稿

変ですね.マネーサーバと接続できなくて 0 になることはあっても,1/20 になるのはちょっと原因が思いつきません.

一応ここのマネーサーバは現在は私が開発を行っていますで,バグ等がありましたら是非ご一報ください.


それから,JPになったので,月一くらいでボーナスを配ろうと考えているのですが,アバター全部に均一に同額を配るかどうか思案中です.

同額を配る方が技術的には楽なのですが.差を付けるとしたらどう付けるとか,「ただ今考え中」です.

 

Iseki Fumikazu への返信

Re: あれ?JPポイントが・・・戻ってきた?

- Xpyoda Janus の投稿

ボーナスというより、ベーシックインカム でしょうか ^_^;?。

Secondlifeだと、プレミアム会員になってると、 L$300/週のお小遣いがもらえます。週単位ぐらいのインターバルの方がいいよう に思います。

> 同額を配る方が技術的には楽なのですが.差を付けるとしたらどう付けるとか,「ただ今考え中」です.

やっぱり上級JOG市民と、一般JOG市民とかでしょうか(冗談)。あとは、宝くじに当たったら、3ヶ月間は倍もらえるとか....。