ただいま投票システムのテスト中

ただいま投票システムのテスト中

fuugetu flowerbird -
回帖数:0

2月3日から始まる「鬼のフォトコンテスト」ですが、コンテストを前に応募を開始しております。
みなさん鬼になってどしどしご応募くださいませ。すでに何人かの方がご応募いただいております。
投票はできませんが、JOGユーザー会のホームページでも応募作品をご覧いただけます。

JOGユーザー会 ウェブ鬼コン特設展示場

※ご応募はJOG内アバター fuugetu flowerbird へタイトルを添えて正方形のサイズで直接お送りください

さて、コンテスト投票開始日も近づき、スタッフはただいまその準備にいそしんでおります。
実はこのフォトコンテストひょんなことで、「もうすぐ節分だね~ 鬼の姿でフォトコンテストやっちゃおーか?」
と、ほんの2週間ほど前にJOGミーティングで無駄話していたのがきっかけでした。
ところがコンテストの投票方法も何も考えなしで始めたので、投票システムを一から作ることになりました。
メンバーで凄腕スクリプターでもあるシノバーさんにご無理を申し上げて今回短期間に投票システムを開発いただきました。
現在JOG Center Simの目の前のsandboxにてその稼働実験をしています。
コンテストで事故なく稼働させるためにも、みなさんもその実験にご協力いただけると幸いです。

ご協力といいましても、設置された投票パネルにタッチいただくだけで結構です。

現在11枚のパネルが用意されていますがまずは無作為にパネルをタッチしてみてください。
 (スクリプトの仕様では50パネルまで使えるそうです)

その時点で投票がなされると思います。

ですが、この投票パネル、やり直しがききます、ですので今度は写真をよくご覧になって
お気に入りの写真をもう一度タッチしてみてください、
最初にタッチした投票が無効になって後でタッチしたパネルの投票が有効になります。

また、パネルの下には投票集計ボックスがおいてあります。
それを見ると上位10位までの作品投票数が確認いただけます。
そして、そこに表示されない得票も内部のノートカードに記録されているので
再起動などのトラブルにも対応できるようになっています。

このシステムはなかなかの優れものです、
今回のフォトコンテスト以外にも町内会長選挙の投票などアイデア次第で使えそうですね。

ただいま、このシステムですが、なんと投票パネル20枚付き(しかもフルパー!)で
たったの5000J$にて販売中でございます。(嘘:フリー) 
ご興味ある方はシノバーさんまでご相談くださいませ。

ではみなさま、開催間近になりました「鬼のフォトコンテスト」奮ってご参加のほどお願いいたします (^。^

附件 160201voting system_001.png