Mediaの再生について(およびその他のos関数について)

Mediaの再生について(およびその他のos関数について)

- Iseki Fumikazu の投稿
返信数: 17

0.9.0Dev で土地のメディアが再生しないという報告がありますが,もし同じ症状が出ているSIMがありましたらお知らせください.

また,0.9.0Dev になって os関数の実行権限の設定が非常に細かくなっています.もし,0.9.0Dev になって動かなくなった機能などがありましたら,これもお知らせください.

よろしくお願いします.

Iseki Fumikazu への返信

Re: Mediaの再生について(およびその他のos関数について)

- brepon wing の投稿

たしかにおかしいですね。

自前SIMでパーセルを切ってそれぞれネットラジオのURLを設定してみましたが

SIM全体が同じURLに書き換わってしまいますね

実はJOG meetsも細かくパーセルを切ってるのですが

フリマとショップと集会所は、それぞれ1000m上空にラジオを設置しています

違うURLを設定していたはずなんですがいずれかのラジオを設定すると、すべてのパーセルが書き換わっていました

やはり0.9.0の影響のようですね

brepon wing への返信

Re: Mediaの再生について(およびその他のos関数について)

設定が細かすぎて面倒なので,本日全部許可にしました (^^;

申し訳ありませんが,もう一度設定してみてください.

やはりまだ治ってないようですね

先ほど、同じ環境で確認したところ

自SIMでのメディア再生が治っていました

なにか対策をされたのでしょうか?

ちょっと覚えていないのですが,もしかすると少しバージョンを上げたかも?

(健忘症気味?)

- Nishi timou の投稿

こんにちは。何時もお世話になっています。自SIMでパーセル切ってる土地で最初にログインして入った場所の音楽が

移動しても同じ音楽が聞こえますが、他の場所(私の以外のSIM)に行って違うパーセルの位置に入るとそこの音楽がきこえます。

と言う事は、4分割されてそれぞれの音楽は設定のまま流れているのですが、聞く人にとっては、最初に4つのうち最初に入った場所の音楽がそこを出て他のSIMに行くか、ログインし直して、ログアウトした場所以外のパーセルの切られた所に移動してインすればその音楽が聞こえると言う事なのです。

ややこしい事を書きましたが、アバターにとっては、インして立った最初の場所の音楽が、4分割された土地以外に行くなどしない限りずっと聞こえていると言う事です。

と言う事は、もし私以外の人がそこに他所から来て夏SIMなら夏に立ったとします。そこは夏の音楽が流れているのです。でも、私が冬SIMから移動して

歩いてでもTPででも夏SIMのその人の所に行った時には、2人は違う音楽が聞こえてる事になります。凄く不思議な事になっているんです。

Nishi timou への返信

自SIM(0.8.2)ではパーセルごとの再生が確認できましたが、meets(0.9.0)ではパーセルごとに違うメディアの再生はできないようです

てことは0.9.0のバイナリーを適用するとやはりだめなのかもしれませんね、仕様なのかなぁ

>ちむさんへ

この現象はSLでもたまにあるんですよ、おそらくビュワーのメディアキャッシュのせいだと思うんですが

TP先でTP前の音楽が流れてて、その場にいる人と違う曲を聞いてたことがありましたw

キャッシュクリアとリログで解決しますが、今回のは0.9.0の不具合のようなので

しばらく我慢するしかなさそうですね。

ブレさんレスをありがとございます^v^b

今日も現状維持の行ったとこ勝負な私の音楽再生でした。

ただ他所の方の所では普通に土地の音楽は聞こえます

ただしブレさんの所の様にパーセルになっていると私のところと同じ現象になるのでしょうけどね

ひとまず気長に待っていましょう^^

先ほど、OSGのほうでも試してみました

パーセルを2つ切ってそれぞれラジオを置いてチャンネルを変更してみました

やはりSIM全体のURLが変わってしまいます

OSGでは最新の0.9.0を適用しています

やれやれ...

土曜(2/20)に,OpenSim をバージョンアップしたのですが,まだ駄目でしょうか?

こんにちは。

今入って確かめましたが、やはり区切って指定してある音楽は他のSIMに行って戻って来た時に入った所か、最後にいた場所からリログして戻ったとき以外は、移動で変化はしませんでした。

バージョンアップ以降はTP障害が2度に一度は起こります。隣のSIMに行って音楽を変更しようと歩いて移動すると、動けなくなり、SIM境迄かってに歩いて行って固まります。

自SIMにTPしても動けず、リログで解消されます。他所のSIMにTPすることが失敗する事がかなりの確率であります。

今はリログのオンパレードで移動や作業をしていました。以前のパーセルの音楽が聴けた頃はそう言う障害もなかった様ですが、戻す事はまずいのでしょうか。ご検討頂けたら幸いです。

やはり駄目ですか.

申し訳ありませんが,バージョンを戻すのはハードルが高いです(技術的以外にも).

後は OpenSim のバグトラッカーにバグ報告を投げるくらいでしょうか.

http://opensimulator.org/mantis

こんばんは。ひとまずリログさえすれば一応ノーマルな行動が出来ますので

暫くこのバグが解消されるか、次のアップデイトで良くなるかを待つ事に致します

ふっふっふっ.私がちょっと本気を出せばこんなもんですよ v(^^

あっあっあっ.石を投げないで..... ちょっと言ってみたかっただけなんです.....

とりあえず,これで様子をみてください. 

- 知世 (ともよ) の投稿
パーセルをまたいでも
パーセルの名前* がビューアに反映されないようです
Blender Learning の方では反映されず
Tomoyo の方では反映されます

*世界>土地情報>一般(タブ)>名前:

ひょっとするとメディアだけではなく
土地情報全般に読み込まれてないのかもしれません
知世 (ともよ) への返信

そうですね.

アバターがパーセルを跨いでもサーバから通知が来なくなっているようです.(^^;

ちょっと気合を入れてソースコードを見たのですが,OpenSim/Region/CoreModules/World/Land/LandManagementModule.cs の EventManagerOnSignificantClientMovement() 関数が該当部分のようです.

0.8.2 に比べるとコードがごそっと無くなっていますが,不必要なコードを削除した時に必要なコードも削除してしまった感じです(オイオイ).

取りあえず tim Land のサーバには必要と思われるコードを追加して再コンパイルしてみました.

これで問題なければ,順次他のSIMにもパッチを当てます.

こんばんは。何時も早い対応をありがとうございます。

早速今ログインして4つの分割された土地の上を飛び回ってきました。

おかげさまで、その季節ごとに設定した曲がきちんと土地を通り過ぎるたびに変わって聞こえます

もの凄く嬉しいですありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。