Blender 等で作品を作りたいと思っている人達のためのリージョン提供のお願い

Blender 等で作品を作りたいと思っている人達のためのリージョン提供のお願い

知世 (ともよ)發表於
Number of replies: 3
これまでは個人としてしか借りられないと思っていましたが、
グループとしての活動が可能であるとのことなので以下の提案をします。

〈グループ設立後の利用目的〉
私が参加できずとも学習希望者達が各々にその場所を公平に情報交換に活かしてもらいたいと考えています。
私が参加できない場合でも制作に関心のある人たちで調整してもらって
広く制作に関心のある方にとって有用な情報の集積する場所にしたいと考えています。
個人的な利用は一切考えておりませんので、活用したい方はどなたでもお越しいただき
多くの人に作品を作ることに興味を持って貰う機会にしたいと思います。

テーマとしてはオープンソースで無料の3D作成ソフトである Blender を中心とし
GIMP, Inkscape などの無料で誰でも利用できるソフトの情報の集積を目指します。
またスクリプトの情報なども含みますが
何かを購入しなければならない有料プラグイン等の情報は含まない方向でやっていきたいと思います。
現在の勉強会は雑談要素が強いためディープな話になりがちという指摘もあるので
初心者向けの勉強会も開けると良いと考えています。

以上の目的のために
Blender Learning グループを作り以下の運営をする。
〈運営方針〉
Blender Learning グループは、
お互いに少しづつ持っている制作に関わる知識を持ち寄って
情報交換し作品が作れるようになることを目指す。
時間の合わない人向けの制作の過程およびその説明の作成展示をする。

そのための『 Blender Learning 』リージョンを提供して頂きたく

今後このようにする方針ですので、どうかご協力願いたいと思っています。
In reply to 知世 (ともよ)

Re: Blender 等で作品を作りたいと思っている人達のためのリージョン提供のお願い

Iseki Fumikazu發表於

了解しました.

現在,0.8.3Devへのバージョンアップにより,システムが不安定ですので,処理については暫くお待ちください.

よろしくお願いします.

In reply to Iseki Fumikazu

Re: Blender 等で作品を作りたいと思っている人達のためのリージョン提供のお願い

Iseki Fumikazu發表於

そでは JOG meets に続く,グループ用のSIMとして Blender Learning (8002, 8002) を用意しました.

オーナーアバターは Tomoyo Newall です.

よろしくお願いします.

In reply to Iseki Fumikazu

知世 (ともよ)發表於
ありがとうございます

コンテストなどもやっていきたいと思っています