怪奇現象!?

怪奇現象!?

par Utilisateur supprimé,
Nombre de réponses : 2

Sandbox3に置いたはずのオブジェが一つ見当たりません。ミニマップで探すと東隣の「カントリー,,,,B02]というregionの東端に青いマーカーが見えます。私のオブジェではと確認に行ったのですが、山が邪魔して見つけられませんでした。山に潜り込んでいるかも知れません。

散々探しましたが、こりゃ無理だという事でSandbox3に戻ると、何と当該オブジェは表示されてる(隣のregionの青いマーカーは表示されたまま)。

どうする事も出来ず、一旦他のregionに行ってから再度Sandbox3に戻ってみると当該オブジェは再度消えていました。

まあ、重要なオブジェでもありませんし、暇なときに隣のregionに私のオブジェが行ってるか確認してもらえればと思います。

En réponse à Utilisateur supprimé

Re: 怪奇現象!?

par Shinobar Martinek,

いつごろだったか、以降さいさい起こります。私の対処法は以下のとおり。

1. ビューアーをログアウトし、ログインしなおすと、ちょっとの間もとの位置にそれがあるので、素早くTakeするか削除する。これでゴミは無くなります。

2. 上記でTakeしたものを再びRezても同じように別の場所に飛んで行ってしまいます。コピーしたものをRez直後にオブジェクトを編集し少し変更すると uuid が変わる。uuidが変わったコピーは、運が良ければ正常に Rezできます。

3. 近くの別リージョンに浮遊したオブジェクトを探すのは、心当たりのリージョンへ行ってFirestormの「エリアサーチ」で、オブジェクト名か、作成者名が自分のアバタ名のものを検索して見つける。

この現象の原因が Simサーバーにあるのか、アセットサーバーにあるのか、ビューアー(Firestorm)にあるのか?まだ分かってません。

En réponse à Shinobar Martinek

Re: 怪奇現象!?

par Utilisateur supprimé,

エリアサーチでヒットしました。山の上まで引っ張り上げてから削除しました。あれっ、青マーカーが表示されたままだ。念のためもう一度エリアサーチしたら、もう一つ見つかりました。これも持ち上げて削除したら青マーカーは消えました。

同じオブジェが二つ見つかるとは予想外ですが、意味不明です。

オブジェの名前を変更して再度Sandbox3に置いておきました。これで暫く様子をみようかと。ありがとうございます。