オブジェクトの漂流物

オブジェクトの漂流物

brepon wing發表於
Number of replies: 3

このところ困った現象が起こっています

REZしたはずのものが見えない。

なくなったと思ったら別の場所に移動している

しかも、別のSIMに移動している。

原因は不明です

REZ許可がないはずなのに他人のものが宙に浮いてる

所有者じゃないと撤去できないので厄介です

なんらかの原因でオブジェクトの位置情報が取り違えてるのでしょうか?

In reply to brepon wing

Re: オブジェクトの漂流物

Deleted user發表於

breponさんこんにちは。

これらの症状、私のと同じものと思います。sandbox2に置いたオブジェが次々に消えてしまい、その後オブジェは隣のsimで見つかりました。でもこれ2,3ヶ月前の話です。私はこれに懲りてしまってJogに暫く行かなくなってしまったので、その後どうなったかは知りません。

あれから大分たったので直ったかと思い、sandbox2にテレポートすると靴が浮かんでる。靴は私のですが、なかなか消すことが出来なくて慌てます。他の場所にテレポートするとそこでまた同じことが起こります。

sandbox3ではオブジェがrez出来ない、おかしいなあなんて思っていたら、rez出来るオブジェもあってやれやれと思ったらオブジェはオートリターンされましたとの表示。でもオブジェはずっと目の前にあります。いかれた表示だけのようです。

sandboxのオブジェがすっかり片ずけられてからは、今の所おかしな現象は出ていないようです。

In reply to Deleted user

Iseki Fumikazu發表於

こんにちは.

私もこの現象は確認済みです.

今年度の上半期は非常に忙しい状態ですので,なかなか システムのバージョンアップができませんでした.

8月になりましたら,mono を含め全体のバージョンアップを行いたいと思います.

In reply to brepon wing

Shinobar Martinek發表於

この問題、よく分かっていませんが、対処法はあるようです。

1. Rezしたが、消えてしまう。そこでビューアーをログアウトし、ログインすると、数分間はもとの場所にそれがあります。

2. オリジナルを編集モードにし、Shiftキーを押しながら移動します。オリジナルが移動したあとに、コピーができます。

3.移動したオリジナルのほうを削除します。オリジナルがもとあった場所に現れたコピーのほうは、そのまま存在しつづけるようです。