ローカルのOpensimをJOGに接続しようとして、エラー

Re: ローカルのOpensimをJOGに接続しようとして、エラー

by Shinobar Martinek -
Number of replies: 0

Hamada Keiko さんの場合、OSGrid接続テストで、主にネットワーク環境をチェックすることを優先されるのが賢明かと思います。

さておき、「現在WindowsでJOGにSIMを接続することは難しくなっている」という問題について引き続きテストをしました。

opensim-0.9.1.1forJOGについては、Linux+mono-0.6.0上で正常に動きますが、Windowsではエラーとなります。JOG独自のモジュールが .NET framework 4.8 と整合が取れていないのではないかと考えて実験を重ねた結果、JOG独自モジュールをすべて排除すれば Windowsでも動くことを確認しました。

opensim-0.9.1.1forJOG からすべてのJOG独自モジュールを削除したものを opensim-0.9.1.1wJOG.zip として Shinobar Worldダウンロードサイトに置きました。 Windows 7(64bit)+.NET framework 4.8 上で動作確認しています。

アニメッシュに対応しています。プロファイルは参照も書き込みもできませんが、友達やグループは見かけ普通に機能しているようです。

Tags: