Bakes on Mesh 対応のメッシュアバター

Bakes on Mesh 対応のメッシュアバター

Shinobar Martinek發表於
Number of replies: 4

オープンソースのメッシュ・アバターである Roth2 が更新され、Bakes on Mesh に対応する Roth2 v2 がリリースされていました。Shinobar Annex に置いています。オリジナルの配布場所は hg.osgrid.org:80:RuthAndRoth

Bakes on Mesh を利用するには、対応するSIMと対応するビューアーが必要です。OpenSim-0.9..1.1 + Firestorm-6.3.9 ですと、メッシュボディ表面にクラシックボディに着用中のスキン、衣類が反映します。代わりにクラシックのボディのほうは(アルファを着用していないにもかかわらず)透明になります。

ビューアーが古いもの、Firestorm-6.0.2 やそれ以前だと、メッシュボディにはデフォルトのテクスチャが表示され、クラシックのボディも表示されるので、結果たいへんなことに。

以上は OpenSim-0.9.1.1上でのテスト。

同じことを OpenSim0.8.2.1 上で Firestormの2つのバージョンを試してみましたが、上の OpenSim-0.9.1.1 の場合と同じでした。すなわち、OpenSimのバージョンにかかわりなく、Firestormのバージョンが 6.3.9 以上であれば Bakes on Mesh は期待どおりに表示されます。

OpenSim-0.8.2.1 + Firestorm-6.3.9 でも Bakes on Mesh はなんとか表示されるようです。しかしこの組み合わせは正式にはサポートされていません。OpenSim は 0.9.1.1以降、 Firestorm は 6.3.9以降に、どちらも更新をお奨めします。

In reply to Shinobar Martinek

Bakes on Mesh 対応のAthena

Bakes on Mesh 対応の Athena 6 メッシュボディがリリースされたようです。Shinobar Annex に置いています。BoM対応のほかは Athena 5 とコンパチの様子。ヘッドとかはどうなるのかな?とか、よく分からないところも。

poster

Bakes on Mesh 対応 Ruth2v4

Bakes on Mesh 対応の Ruth2 v4 がリリースされていました。OSGrid の RuthAndRoth シムです。通常バージョンと Businessバージョンがありますが、違いが何なのか分かってません。通常バージョンを Shinobar Annexに置きました。

poster

足先部分など、おかしいというか、よく分からないところがあります。

Bakes on Mesh 対応の下着

Bakes on Mesh(BoM) 対応下着の数々をまとめました。クラシック・アバターにも使えますが、BoM用に調整したものです。Shinobar Annex においています。

poster