和装フルアバター

和装フルアバター

Shinobar Martinek -
回帖数:5

Oniさんのメッシュ着物に もとちゃさんの KIMONO-AOも併せて、和装のフルアバターセットとしました。

和装は着付けがたいへんです。このセットでは和装に合ったシェイプにクラシック(non-mesh)アバター用のアルファも付けました。他のメッシュ着物に着替えるのも良いでしょう。着物用にアルファカットしたRuth 2.0 メッシュボディもお付けしてるので、メッシュ/クラシックいずれでも使えます。とはいえ、身体のほとんどは隠れているので、クラシックで充分でしょう。手だけメッシュという手もあります。

Shinobar Annex アバターのお店に置いています。

 

回复Shinobar Martinek

Re: 和装フルアバター

Shinobar Martinek -

メッシユ/クラシック アバター両対応のためにアルファをいくつか同梱していますが、けっきょくのところクラシック(non-mesh)アバターに kimono_hands_alpha と r2-HANDS と、手だけメッシュにするのがおすすめです。

回复Shinobar Martinek

おざぶ

Shinobar Martinek -

着物用ポーズを4種製作しました。いずれも自信作。

また、Rezして座ることもでき、装着してどこでも正座のできる「おざぶ」を同梱、リリースしました。

Shinobar Annex ダンスの館 においています。アバターのお店の和装フルアバターにも同梱しましています。

「おざぶ」の原形は Tomoyoさん製作の座布団を流用しました。ありがとうございます。

回复Shinobar Martinek

正座の足先

Shinobar Martinek -

Rezしても装着しても正座のできる「おざぶ」のスクリーンショットです。

写真はクラシックアバターに足袋(まだ配布していません)を履かせているので、後ろから見るとこのようになります。

しかしメッシュボディでは、この足先の動きができないようです。

たとえばAthenaの場合、HUDでつま先立った足先に切り替えると足裏が見えるようになりますが、その形は次のように開いてしまいます。

BENTOで手は指まで動かせるのに、足先のこの扱いはいかがなものか。片手落ちならぬ「足先落ち」?

回复Shinobar Martinek

紋付

Shinobar Martinek -

お正月の準備はお済みでしょうか。

輸入ものになりますが、男性用の紋付羽織袴を Shinobar Annex ならびに Izumo に置いています。女性用の晴れ着は Mai in Kimono フルアバターセットをご利用ください。

 

回复Shinobar Martinek

晴れ着

Shinobar Martinek -

Oni さんの着物セットでは帯が晴れ着らしくなかったので、もとちゃさんの帯を採用。柄をいくつか揃えてリリースしました。また、Mai in Kimono フルアバターも更新しました。Shinobar Annex または Izumo で購入ください。

Kimono Poster

クラシックまたはBoMアバター対応です。シェイプをかなり細くしないと、帯のところがまずいことになります。そこのところは、まあ、リアルと同じですね。

少しは晴れ着らしくなりましたが、袖の長さは大振り袖とはいきません。誰か創ってくれないかなあ。