AMDの誘惑

AMDの誘惑

XENLON Keng -
回帖数:0

2019年7月7日にAMD第3世代がリリースされました。現状メインのCore i7 3770でも不満は感じていなかったんですが廉価版のRyzen5-3600を衝動買いしてしまいました。Intelの競合はCore i7-8700Kあたりだと思うのですが価格は半額程度で同等以上のスペックと言うところに惹かれて導入ベンチマークでもかけない限りどれほど良くなったのかさっぱりわかりません。同時にRadeon RX580がマイニングブームが去って投げ売りなのでまとめ買いをしたのですがコレはかなり手を焼きました。おそらくマイニング専用のBIOSに書き換えられていたらしくツールを使って正規のBIOSと書き換えて使っていますが。ビューワーのFirestormでは推奨設定が最高値になるのですがSinglarityでは認識されないらしく最低設定になってしまします。やっぱりグラフィックスはN-VIDIAじゃないといけないのかなあと思いました。

附件 Firestorm.png
附件 ryzen5.png
附件 Singlarity.png