デフォルトリージョンの設定

デフォルトリージョンの設定

von 堀田 海月 -
Anzahl Antworten: 1

HGグリッドないし、スタンドアローンHGでの、HG経由でのテレポートの際のデフォルトSimの設定方法がわかりました。

グリッドサービスの場合、 Robust.HG.ini の [GridService] セクションにある、 ; Region_Welcome_Area = "DefaultRegion, FallbackRegion" のコメントを外して、Welcome_Area の部分を自分のデフォルトSim名に書き換えます。

例) Sim名が、「Porta Land」だった場合、 コメント「;」を消して、

Region_Porta_Land = "DefaultRegion, FallbackRegion" 

と、書き換えます。

更に、config-include 下にある、 GridCommon.ini の [Hypergrid] セクションの ; HomeURI = "${Const|BaseURL}:${Const|PublicPort}" と、 ; GatekeeperURI = "${Const|BaseURL}:${Const|PublicPort}" の部分のコメントを外します。

スタンドアローンHGの場合、 config-include 下にある、 StandaloneCommon.ini の [Hypergrid] セクションの ; HomeURI = "${Const|BaseURL}:${Const|PublicPort}" と、 ; GatekeeperURI = "${Const|BaseURL}:${Const|PublicPort}" の部分のコメントを外します。

更に同じファイルの、 [GridService] セクションの、 Region_Welcome_Area = "DefaultRegion, FallbackRegion" の部分を、もしコメント化されているのならコメントを外し(デフォルトは多分コメント化はされていない)、 Welcom_Area の部分を自分のSim名に書き換えます。

例)Sim名が、 JOG meets なら、

Region_JOG_meets = "DefaultRegion, FallbackRegion" 

と、書き換えます。

Als Antwort auf 堀田 海月

Re: デフォルトリージョンの設定

von teddy Dragoone -
てでぐりを立ち上げる際に色々なサイトを調べまくって、えくすさんの書いた設定にしていました。
こういった情報はどこかに公開してたほうがよかったかもしれませんね(汗)