Mono 5.2.0 になった

Mono 5.2.0 になった

von Xpyoda Janus -
Anzahl Antworten: 1

Portsをアップデイトしたら、Mono 4.8.1 --> 5.2.0になった。変えたばかりだけど、今のところ問題なさそう。i386, amd64どちらも動いてます。

OpenSimの方もずいぶんとアップデイトしてないなぁ...。

Als Antwort auf Xpyoda Janus

Re: Mono 5.2.0 になった

von Xpyoda Janus -

Mono 5.2.0 にしたら、メモリ使用量が減ったように思います。Mono 5.0.0のリリースノートをみると、それらしいことが書かれています。

http://www.mono-project.com/docs/about-mono/releases/5.0.0/#memory-usage

OpenSimみたいにメモリバカ食いするプログラムの場合は、効果あるようです。私のところの、5つのリージョン、2個、2個、1個 と 3つのopensim.exe プロセス(インスタンス)を動かしている状態で、topコマンドでメモリ使用量みたら次のようになりました(SIZE, RESに注目)。まあ、ユーザーも重くなりそうなオブジェクトもすくないですが...。

  PID USERNAME    THR PRI NICE   SIZE    RES STATE   C   TIME    WCPU COMMAND
74273 opensim      55  20    0   297M   133M uwait   0  97:03   0.20% mono-sgen
74191 opensim      86  20    0   327M   167M uwait   2 162:25   0.10% mono-sgen
71750 opensim      43  20    0   259M   105M uwait   1  66:54   0.00% mono-sgen
...

OpenSimの方もOSGridで配布されている 2018-01-18版にアップデイトかけてみました。

今のところ、従来通りで問題は感じていません。