フォーラムにログインしてからの症状

フォーラムにログインしてからの症状

teddy Dragoone發表於
Number of replies: 7
自分だけなのかどうかわかりませんが、ログインしてからマイアバターおよびマイリージョンが何も表示されなくなりました。
アバターはインワにログインできるのでなくなったわけではないみたいで、管理画面に表示されていないという症状です。
In reply to teddy Dragoone

Re: フォーラムにログインしてからの症状

Xpyoda Janus發表於

先ほど私も試しましたが、まったく同じ症状で、「マイアバター」および「マイリージョン」が何も表示されていません。

DB周りの不具合なのかもですね。

 

In reply to Xpyoda Janus

Re: フォーラムにログインしてからの症状

Iseki Fumikazu發表於

これからデバックしますので,デバッグ用メッセージが画面に表示されるかもしれません.

悪しからずご了承ください

 

In reply to Iseki Fumikazu

Re: フォーラムにログインしてからの症状

Iseki Fumikazu發表於

DBのテーブルを見たら,OpenSim と Moodle のユーザを関連付ける項目が 0 クリアされてました!?

割と 重大事態!!

ちょっと考えます.

 

In reply to Iseki Fumikazu

Re: フォーラムにログインしてからの症状

Iseki Fumikazu發表於

テーブルを 10/5 のバックアップに戻しました.

この時点で1名のアバターがオーナー不明になっています.

テーブルが0クリアされた原因は不明ですが,タイムスタンプを見ると一回の操作ですべて書き換えられたようです.

プログラムのバグの可能性が大です.

今は,デバッグ用のコードを仕込んで,再現待ちをしています.

In reply to Iseki Fumikazu

Re: フォーラムにログインしてからの症状

teddy Dragoone發表於
復旧ありがとうございました。
アバターもシムもみんな無事でよかったですw
In reply to teddy Dragoone

Re: フォーラムにログインしてからの症状

Iseki Fumikazu發表於

再発しました.(+_+;

しかも,テーブル操作の個所にログを残すコードを追加して置いたにも関わらず,メッセージが出力されていません.

ちょっと訳わからん状態です.......

In reply to Iseki Fumikazu

Re: フォーラムにログインしてからの症状

Xpyoda Janus發表於

DBサーバー側のログで発行SQLを残すようにして様子みてみるとか...。

関連が外れるというか、同じID(キー)をもったユーザーが二人いて、どっちかが更新時に失敗することにより関連が消えるというのが、一瞬あたまをよぎりました。IDにUNIQUE制約がついてれば、あり得ないだろうけど...。

IDのautoindex (オートインクリメント?)がもどってしまっているとか....。