JOG関係のYoutube 再生リストを作ってみました

JOG関係のYoutube 再生リストを作ってみました

von fuugetu flowerbird -
Anzahl Antworten: 0

私のブログポストの丸写しでごめんなさい。

なんとなく、ご覧いただいたら喜んでいただける方もいるかもしれないと思いましたのでそのまま書き込みますね。

Youtubeのマイチャンネル、再生リストを利用して

JOG film library on Youtube

という JOG関係のYoutube 再生リストを作りました。

このURLでたどっていただければ私たちが把握してる動画が一通り見られるかと思います、よかったら覗いてみてくださいませ。

また、このリンクでたどれば私だけでなくリンクがたどれる人は動画を追加できるということらしいので、よかったら動画を追加してくださいね。

うちのグループ(M&Fクリエーションズ)で、一年くらい前から JOG動画情報室 というJOGで撮られた動画のリンクリストを作っていました。

これは去年の秋に行われたJOG学園祭の参加者の一人、XPヨーダさんが出展した映画上映会に合わせて作ったものでした。

この上映会はヨーダさんご自身が開発なさった『 YourTV 』というYoutubeの動画再生プレイヤーを利用してJOGインワールド内のバーチャルシマカミ高校の体育館で行われました。

この時にインワールドで行われるアクティビティを動画で紹介するメリットを強く感じていて、この上映会が終わった後も折を見てわかる範囲ですけどこのリンクリストを更新していました。これはこれで「よい情報源だね」とはメンバーの人たちからも喜んではくれていたのですが、「提供する情報は動画なのにリストはテキストベースなので利用しにくいね、サムネイルはつけれないの?」という感想もいただいていたんです。
情弱な^^;私にはこれが精いっぱいで、こんなリスト作るまでで精いっぱいなのですが。。。

月日が流れて一年余り経って、最近私もM&Fの同志のみさきちゃんも動画に挑戦し始めていて(みさきちゃんは意外にも!!(笑)動画編集がとっても上手)Youtubeのサイトを頻繁に開くようになっていて、ふと思いついたのが「Youtubeのマイチャンネルの再生リストを利用して整理すればいいじゃん!」ということでした。

で、冒頭のリンク先にあるサムネイル付きの動画情報ページができたかなぁ~と期待を含めてご紹介させていただきました。

また、「自分で動画を追加するのはなぁ~」という方はフォーラムでもIMでも結構ですのでお知らせくださいね~

Anhang youtube film library3.png