お願いします。

お願いします。

von 堀田 海月 -
Anzahl Antworten: 8

すみません。
ポルタランド、相変わらず地域の設定等できない状態が続いています。
必要なものはバックアップ取りましたので、初期化していただいても構いません。

どうぞ宜しくお願いします。

Als Antwort auf 堀田 海月

Re: お願いします。

von Iseki Fumikazu -

対応が遅れて申し訳ありません.

ただ,「初期化」 と言いましてもどうすればいいのかちょっと困ってます.lächelnd

記憶ではSIMの初期化コマンドはなかったような? (健忘しているだけかも)

1. SIMのオブジェクトを全部消す?
2. 別のSIMを用意して,今のSIMと入れ替える (私的にはこれかな? これでいい?)
3. その他

私見ですが,SIMが重くなったりするのは,ランドインパクトよりもスクリプトの影響が大きい気がします.
特に古いオブジェクト(OSGrid)のスクリプトは,結構ワーニングを吐いたりします lächelnd

Als Antwort auf Iseki Fumikazu

von 堀田 海月 -

確認のためにいったんすべてのオブジェクトを返却してみましたが、地域/不動産メニューが1秒単位でフラッシュする、一部のタブの内容が隣のシムと同一になってる(地域名もporta landじゃなくてkogepanになってる)のは解消しませんでした。

ですので、2でお願いします。

新しくSIMを作り直しました.

ついでにサーバも変更しました.

変なところがあったらお知らせください lächelnd

Als Antwort auf Iseki Fumikazu

von 堀田 海月 -

ありがとうございました(ωV_vω)ペコ

ところが、全く症状が変わっていません。
なのでSIMのサーバーが原因ではなかったのかもしれません。

以前HGのwadatsumi simの隣にテディさんが自身のHG simを持ってきたら似たような症状になった(地域/不動産の設定の一部のリージョン名が、テディさん自身のsimのものではなくて、wadatsumiになっていた)と言っていましたので、sim間通信に何か原因がありそうな気がします。

J22 と位置を交換してみますか?

von 堀田 海月 -

早速の作業、ありがとうございます(ωV_vω)ペコ

移動の結果問題はすべて解消しました。

やっぱりブレさんの考察が的を得ているような気がします。

von brepon wing -

気になったので調べてみました

ポルタランドで太陽の設定を変更すると、強制的に戻りますね

そこで、隣のkogepanでやってみるとやはり太陽が固定される

周辺のSIMを一つ一つ調べてみました

すると、kogepanの隣接SIM全てで同じ現象が出ていました

2つ離れたbrezza landでは影響していません

なので、kogepanのどこかにWindLightを変更するようなOSSlのスクリが動いてるのではないかと思います

試しにkogepanのオーナーのcoromoさんは、すべてのスクリを停止してみてはどうでしょうか?