物理エンジンの挙動について

物理エンジンの挙動について

- Destiny ikim の投稿
返信数: 13

お世話になっております。

バグレポートではなく、検証結果報告と、前置きさせていただきます。

某・秘密基地を作成しておりますSIMでの事でございますが、VarregionのSIMだったかと記憶しております。

そのVarregionでの物理エンジンは Bullet が必須であると管理人様より先に伺っておりました。

現在JOG内で他の方々が作成なさって無料配布されております乗り物を、この某・秘密基地のあるSIMにて試しましたところ、正常な作用を成さないようでございます。

無料配布されておりました乗り物はVarregionでの物理エンジンを想定していない物かと存じます。

やはり、物理エンジンの相違による不具合と感じられました。

また、Varregionによります隣接した複数SIM間を乗り物で通過は不可能な様でございますので、併せてご報告申し上げます。

見えない壁に衝突状態でございました。

徒歩による複数SIM間の通過は、通常のSIM間通過よりもスムーズな印象をうけております。

尚、通常SIM(と呼称?)で使用されております物理エンジンのOpen Dynamic Engine環境下におきまして、複数隣接SIM間の通過に関しましては、検証できておりません。

(通常SIMを複数持っていないので)

今後、Varregionユーザーさんが増える様相を呈しておりますので、これに先立ちましてお知らせした方がよいかと思い投稿とさせていただきました。

Destiny ikim への返信

Re: 物理エンジンの挙動について

- Iseki Fumikazu の投稿

情報ありがとうございます.

ODE と Bullet の互換性については,時間をとって検証しないといけないですね.

Iseki Fumikazu への返信

私の車は Bullet エンジンでは暴走状態です.

。゚(●´∀`●)゚。ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

。・゚・(。つ∀≦。)ノ彡☆・゚・。ギャハハ!

まさに、腹筋崩壊しそうな面白さ

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!! 

- Shinobar Martinek の投稿

OpenSIMで乗り物をいろいろいじっているシノバーです。shinobar に置いてる乗り物(ジェットスキーなど)は物理に関して Bullet を前提にしています。

ところで、JOG内のSIMの多くはRez不可になっています。みなさんのSIM、あるいは現在使用されていないSIMをRez可能にしていただけると、私にもいろいろテストができます。

ちなみに shinobar 4つのSIM(Region)は海のあるサンドボックス以外でも、誰でもRez可にしております。必要ならばテストにお使いください。

Shinobar Martinek への返信

一度,ハイパーグリッド経由のお客さんに,スクリプト入りの物理オブジェクトを大量にばら撒かれてSIMが止まってしまったので,それからは基本 Rez禁止にしてます.

今はユーザさんが増えたので,変なアバターがいたら直ぐに教えてもらえるかな.

SandBox の件も検討します.

あぁなるほど

SIM保有に間に合わなかったけれども、JOGで何か制作はしたいと言ったユーザさんには、サンドボックスは良さそうですわねぇ

(*^_^*)

海のあるサンドボックスは、JOG内MAPで shinobar あるいは sandbox で検索ください。どなたでもお使いいただけます。4時間でオートリターン。

> 一度,ハイパーグリッド経由のお客さんに,スクリプト入りの物理オブジェクトを大量にばら撒かれてSIMが止まってしまったので,それからは基本 Rez禁止にしてます.

5分オートリターンとかで、どうでしょう。

- Dover Kimiko の投稿

ScriptーOKにしていますと、5分もあれば無限増殖スパムでSimを落とすのには充分すぎる時間かと思います。

Sandbox単独を稼動させているサーバーで、落ちても他のSimに迷惑をかけないRegionなら、自由に設定できるのかもしれませんが。。。。。

SandBox の返却時間に設定ってどうやるんでしったっけ? (^^;

もう既にお済かもしれませんが、一応書き込みいたしますと

(*´∀`)

メニューバーの中の 『世界』 から

『土地情報』 を選びまして

その土地情報の窓の中にある 『オブジェクトタブ』 を選びまして

そのタブ内に 『他人のオブジェクトを自動返却』 がございますので、数値にて時間設定

で、出来たのではなかったでしょうか・・・・

(;A´∀`)

ありがとうございます.助かります.

どこかで見た記憶があったのですが,どこだったか さっぱり さっぱりで 困っていました.

最近は3日前に作った自分のプログラムすら 訳わからなくなる有様で....

そろそろやばそうな...